« 山本投手プロ初勝利おめでとう | メイン | カレーのカマナ »

2015年7月 6日 (月)

ザリガニ釣り

娘たちと3人で、今シーズン初のザリガニ釣りへ行きました。

お姉ちゃんとは、毎年のように行ってますが、下のオチビはザリガニを見るのも初めて。

ザリガニを見たら、どんな反応をするのか期待しつつザリガニを探すのですが、なかなか居ません。

ようやく小さいザリガニを捕まえて水槽に入れ、それを見たオチビが一言。「カニ!!」

結局、5匹を釣りあげて水槽に。
帰り際、その場でザリガニを逃がそうと思っていましたが、オチビが「重たい!!」と水槽を持ち上げようとしてまして、持ち帰る気満々だと判断し、家の前の水路に放流しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/33463937

ザリガニ釣りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック