« 郵便返却 | メイン | ドム豆腐 »

2015年9月12日 (土)

電池交換

電池交換 電池交換 何年か前にディズニー・オン・アイス(サンドーム福井)で買ったおもちゃ。

かなり電池が消耗していたのですが、ついに動かなくなりました。

前にも電池交換を試みたのですが、蓋を開けることが出来ませんでした。今回、ネットで検索してみたところ、マイナスドライバーでテコの原理で開けると書いてあったので、そのとおりにしてみたら見事蓋が開きました。

電池は、単3二本。
家にあった使い古しの電池を入れて動作確認。完璧に動きます。

それを見ていたお姉ちゃんが、「買った時より(回転が)速い!」と言ってました。たぶん、そんなことはないけど。

オチビも回転の速さに喜んで、ガンガン回してます(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/33569831

電池交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック