« 運動会に参加 | メイン | インフルエンザ予防注射 »

2015年10月23日 (金)

2015ドラフト

今日のドラフト。スカパーで録画予約してたけど、やっぱり気になって帰宅途中でラジオを聴いた。

ちょうど巨人の一位指名が言われる時で、巨人の一位指名が桜井投手と聞いて驚きながら、次のソフトバンクの指名を待った。

ラジオからは、高橋純平を読み上げるのが聴こえた。そして、ヤクルトの高山君の指名が終わったところで耳を疑った。阪神と重複ですと。
阪神は、高橋純平じゃなかった。

そして、平沢君、高橋純平君の順番で抽選。いずれも、残りくじが当たりだった。このパターンだと阪神も外すかも。もうすぐ家に着くという場面で抽選が行われた。

ラジオからは、ヤクルト!との声が…。ガクッとした時に家に着いた。
外れ一位が誰なのかとテレビをつけると、まだ高山君を外した阪神のテーブルが映されていた。
ただ、金本監督が同席した高野球団本部長や佐野スカウトと笑顔で会話していて違和感を感じてた。

そして、あのアナウンスが。
「ただ今のくじ引きで当たりくじを引いたのは阪神球団でございます。」。それを聞いて驚いたが、すぐに喜びにかわった。

金本監督のスタートには最高だった。正直、高橋純平君の事しか考えてなかったけど、僕が高山君が凄いと思ってるのはスイングスピード。160を超えるスピードは、期待大です。
高山君は、焦らずに怪我を治してもらいたいです。

今年のドラフトの採点は、90点はあると思います。

最後に平沼君、吉田君おめでとうございます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/33620055

2015ドラフトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック