« インフルエンザ2回目 | メイン | オチビ、電車に乗る »

2015年11月21日 (土)

初めての人間ドックその4

胃カメラは、以前、済生会病院で経験していて、今回が2回目てした。

初めての時は、周囲から言われていたほど苦痛も大したことなく終わりました。なので、今回も想像がついていたのですが…。

胃カメラの前にのどに薬と肩に注射をしました。その肩の注射は、かなり痛みがありました。

そのあと、口から胃カメラを。ここで、かなり苦しみました。最初の済生会病院の時とは違ってました。それは麻酔が違ってたから。ただ、その麻酔をすると寝て帰らないと行けないため、帰りが遅くなります。

苦しみをとるかとらないか…次回の選択は迷います。それくらい、今回は苦しかったです。

今回、初めて人間ドックを受けましたが次回は、本を持っていこうと思います。あと、病院によっては昼食が出るようです。注意点は、それくらいかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/33656631

初めての人間ドックその4を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック