« テレビの修理(中編) | メイン | 自転車 »

2016年3月 6日 (日)

テレビの修理(後編)

テレビの修理(後編) さて、修理の話に戻ります。

修理が決まったら、修理の方がブルーレイドライブと敷きマットを車へ取りに行きました。

その後、マットにテレビを寝かせて裏面のカバーを電動ドライバーで外しました。

カバーを外した時に、掃除機を借りたいとのことで我が家の掃除機と刷毛で5年分のホコリを丁寧に吸いとってもらいました。

ちなみにテレビのサイズが46以上になると修理の方が二人になるそうです。あと、掃除中に聞いたのですが、直接メーカーのサイトから修理を申込みするのと今回のように100満ボルトに頼んだ場合と修理代は違うのか…。答えは、同じという話でした。100満ボルトや大型電器店はマージンを取らないからと言ってました。

それと、ほとんどが訪問修理で直せると言ってました。それを知ってたら…悩まないですんだのに。
あと、日曜は訪問修理も休みみたいです。

清掃後、ブルーレイドライブを入れ替えしてカバーを取り付けて再度試して終了。お金は、現金払。あと、修理完了確認のハンコも押しました。

今回のドライブの保証は3ヶ月。
修理終了後、たまった録画番組をブルーレイに書き出しました。

プロ野球開幕に間に合いました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/33761739

テレビの修理(後編)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック