« もうすぐ3歳 | メイン | テレビの修理(中編) »

2016年3月 4日 (金)

テレビの修理(前編)

1月下旬からテレビに内蔵されているブルーレイドライブが正常に作動しなくなりました。

症状は、ブルーレイやDVDを入れても読み込まずに出きてしまうというもので、ネットで色々と調べてみましたが結局修理を決断しました。

しかし、残念なことに我が家にはテレビが1台しかなくて(パソコンで見れるのはある)、修理期間中どうするか…もう1台、新しいテレビを買った場合を想定し3候補(東芝 J20X、Panasonic THーDX750、SONY KJ8500C)まで絞って毎日のように価格ドットコムで値段を見て…特にPanasonicのは2月19日発売だから、そこから値下がりを待ったり…。

購入を悩んではいたものの、試しに修理依頼のお店に代替品を頼んでみたらいけたりして…と考えて、100満ボルトへ足を運びました。

すると、出張修理で問題ないとのこと。1ヶ月悩んだのは何だったのか…。しかも、100満ボルトに頼んだ翌々日に来てもらう事になりました。

長くなりましたので、今日は、ここまで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/33759807

テレビの修理(前編)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック