« ポロシャツと内ズック | メイン | 終:リラックマクリアグラス »

2016年5月30日 (月)

3歳児健診

オチビと3歳児健診へ行ってきました。お姉ちゃんの時は僕は行ってないので、どんな感じなのか分からなかったのですが、保育園の先生から「🌕🌕ちゃんは、大丈夫」と言われました。

正直、発育のことは心配していなかったのですが(お姉ちゃんがいるからか、よく喋る)、心配なのは肥満体。

最初に身体測定でした。オチビの身長は、92.7センチ。お姉ちゃんが91.0センチでしたから、お姉ちゃんより大きい。そして気になる肥満度は、13%。15%までのようなのでギリ大丈夫でした。でも、これからはもっと注意しますが…。

歯検査も虫歯がなく、発育テスト?では、名前や年齢等は言えましたが、何で来たのか?(車)が分かりませんでした。それと、自分を男の子と言ってました。あとで、女の子と言い直してましたが、少し前は自分を恐竜と言っていたので成長したかな。

車も普段は、パパの車、ママの車、じいちゃんの車、ばあちゃんの車とか言ってるし、検査でも車の色を答えていたのでOKみたいでした。

今回の健診。オチビの機嫌が良かったのが幸いでした。号泣している子とか大変そうでしたから。あと、お父さんと来てるのは、うちだけ。

父子家庭…そう思った人もいるだろうな。じゃなくて、イクメンですよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/33840999

3歳児健診を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック