« 京都へ | メイン | ガリガリ君メロンパン味 »

2016年11月25日 (金)

京都~奈良へ①

今回の旅行。
トラブル…までとはいかないが、残念な事が多かった。
良かったのは、天気と新幹線かな…。

さて、当日に話を戻します。
福井駅近くの県営駐車場に車を止めて、福井駅で切符を購入。当初は、ザンダーバードの指定席で行くはずでしたが満席。

3才のオチビと一緒だと辛い。1本遅いザンダーバードも満席…。それ以上遅れると奈良の滞在時間が短くなるので悩んだけど、オチビの「新幹線乗るの?」からヒントを貰った。

ザンダーバードではなく、しらさぎで行こうと。米原から京都までの僅か20分だけだけどオチビも初めて新幹線に乗れるし。駅員さんにしらさぎの混み具合を聞いたら、混んでないとのことで、しらさぎは自由席で新幹線だけ指定席にした。

切符を買った後に僕だけ駐車場に戻り管理事務所でJRの特急券(県外)を見せて割引のチケット(紙)を貰った。これで1日の最大駐車料金が最大1200円になった。

その後、福井駅で嫁さん達と合流して駅そばを朝食に。と言っても、僕はたまごうどんで、お姉ちゃんはきつねうどんを注文。

直ぐに出来上がるので、お姉ちゃんも驚いていた。たまごうどんは、僕とオチビでわけた。きつねうどんは、お姉ちゃんと嫁さんがわけて食べた。子供達は、熱いと言って苦戦してた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34008698

京都~奈良へ①を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック