« リラックマ:ガラス小鉢とグラスセット | メイン | ダイエット目的で »

2017年4月27日 (木)

テレビ購入②

テレビ購入② テレビ購入② 今回、テレビと一緒にスピーカーと外付けハードディスク(3T)を購入。でも、色々とありまして3Tのハードディスク…現在はありません。

今回、テレビの設定でも苦戦。まず、二股のケーブルが必要だと思ってませんでした。パソコンが1本ケーブルでBSも映っていたのですが、それは稀で普通は二股のケーブルが必要だったとは…。

ケーブルは、二股ケーブルで解決したのですが外付けハードディスクが…時間がかかりました。症状は、全く録画出来ない。3Tが原因かもと2Tにしたけど変化なし。

結局、SONYのサービスマンに自宅まで来てもらうはめに。結論から言いますと、設定→日付と時刻→日付と時刻の自動設定が「切」になっていたことが原因。
解決策は、「切」→放送の時刻と同期にしてリセット。リセットして、しばらくして録画したら成功(直ぐにしたら失敗)。予約録画も成功。
と相成りました。この解決法は、どこにも書いてませんが参考までに書き留めておきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34057605

テレビ購入②を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック