« ソフトボール | メイン | ドッグフード »

2017年6月21日 (水)

休養

交流戦が終わってしばし休養。
だけど、野球のない火曜~木曜の夜は寂しい…。

さて、11日に若手選手の打撃奮起を願ってましたが、その後の打率が下記のとおり。

高山…256→278
原口…245→247
中谷…218→255
北條…194→204
梅野…187→180
糸原…257→226

高山選手が5試合連続マルチ安打で一気に打率を上げました。僕の中で守備が出来ない外野手は、3割近く打たないと。高山選手なら、最低280以上です。なので、今の成績ではダメです。

中谷選手も5打数5安打で一気に打率をあげましたが、まだまだ波があります。この低打率でもクリーンアップを任されてる…決して実力ではないので勘違いしないように。同じ事が原口選手にも言えるのですが、この成績では新外国人選手が来たら使ってもらえないでしょうね。

北條選手と糸原選手。北條選手は、調子が上がらない…西岡選手次第で入れ替わるでしょうね。糸原選手には疲れが見えます。プロ選手としては1年目だから…。

梅野選手は、守備で貢献してるのは認めたいと思います…何とか200は打ってもらいたい。

金曜日から試合再開。糸井選手の怪我、福留選手の不調を考えたら休養はありがたい。ベテランを若手がカバーする試合が見たいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34067736

休養を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック