« 朝顔 | メイン | ロジャース来日 »

2017年7月 6日 (木)

カブトムシの幼虫飼育⑦

カブトムシの幼虫飼育⑦ 最近は、毎朝飼育ケース(水槽)をチエックしているのですが、今朝は忘れてしまい、帰宅してから確認してみると、カブトムシがひっくり返ってました。

直ぐに娘二人を呼んで、今年初のカブトムシを見せました。

カブトムシは、オス。成虫になったばかりだから触れないのかと思いきや…普通に触れました。

ただ…小さい。かなり小さい(笑)
五センチくらいかな。ミニカブトムシ…です。それでも、子供達は喜んでます。大きさは関係ないのです。

ちなみに残り4匹の幼虫がいるはずです。明日からは、お姉ちゃんも飼育ケースを確認してくれるそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34070380

カブトムシの幼虫飼育⑦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック