« ロジャース来日 | メイン | 久々にカマナ »

2017年7月 8日 (土)

カブトムシの幼虫飼育⑧

カブトムシの幼虫飼育⑧ カブトムシの幼虫飼育⑧ カブトムシの幼虫飼育⑧ カブトムシの幼虫飼育⑧ カブトムシの幼虫飼育⑧ 昨日、カブトムシが出てきたことをブログにしましたが、そのあとも2匹が水槽から出てきました。

そして、今日も2匹が出てきて5匹とも全てサナギから成虫になりました。

オスが3匹とメスが2匹。
ただ、オスの1匹の角がグニャリと曲がってます。サナギの時に曲がったのか、土から出てきた時に曲がってしまったのか分かりませんが、痛々しい姿にお姉ちゃんも心配しています。

そのオスは、お姉ちゃんが学校から帰ってきたら、水槽でひっくり返っていたそうです。メスかと思ったら角が曲がっていたと。
元気はあるようですが、お姉ちゃん言うには角を触られると痛いそぶりをするみたいです。

オス→メス→オス→オス→メスの順に出てきました。お姉ちゃんは、明日にもカブトムシ達に名前を付けてくれそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34070622

カブトムシの幼虫飼育⑧を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック