« カブトムシの幼虫飼育⑨ | メイン | 広陵高校:中村くん »

2017年8月21日 (月)

図書館で

昨日、お姉ちゃん宿題の追い込み。
だけどオチビが邪魔をするため、お姉ちゃんを嫁さんに預けてオチビと図書館に行きました。

図書館では、お姉ちゃん同様追い込みの子達が居ました。

宿題に取り組んでいる男の子の近くに座り、オチビが選んだ紙芝居や絵本を小声で読み聞かせしていると…。

その男の子の母親が男の子に話しかけました。

「今、何冊目?2冊目?」

男の子が「2冊目」と答えると、お母さんは「じゃあ、1冊目書きなさいよ!」

そのあとも、「図書館に来て1時間も過ぎたよ。何で名前も書いてないの?あんたが、図書館でやると言ったから来たのよ…あなた一人のために他の家族にも迷惑かけてるのよ…」

なおも、お母さんの口撃(攻撃)は止まず、男の子は、頷くだけ…。近くにいるのが居づらくて、オチビと離れました。

あの男の子、大丈夫だったかな。
そして、旦那さんも心配になりました。母は厳しいわ…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34078341

図書館でを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック