« 僕のドラフト候補2017④ | メイン | スーパーマリオオデッセイ② »

2017年10月26日 (木)

2017のドラフト終了

阪神は、希望選手だった清宮君を獲れませんでした。
その時、僕がすぐに思ったのが安田君を指名してくれ!でした。
そして、その通りに阪神が安田君を指名してくれました。
なので、結果的に安田君も獲れませんでしたが指名してくれたことで悔いは無いです。

その後、投手に切り替えて馬場投手(仙台大)がソフトバンクと重複。
そこは金本監督。きっちりと引き当ててくれました。
清宮君、安田君は監督が引くときには当たりくじはなかったので仕方ないです。
でも、ここで外すのが阪神でしたから高山の時と同じで監督自らがクジを引いて当てているのはさすがです。
馬場投手は、阪神で言うと久保田投手タイプだとみてます。
豪腕を甲子園で見たいですね。
そして、小野投手と競ってもらいたいです。

さて、僕のドラフト候補の中で
牧丈一郎投手(啓新)が、阪神6位で指名されました。
今回のドラフトで、1番嬉しい指名でした。
才木浩人の時に書いてますが、「長身で球の速い投手はドラフトで指名してもらいたい。啓新の牧丈一郎とか星槎国際湘南の本田仁海ね。」と。
阪神、よくぞ指名してくれたと思ってます。

以下は僕がドラフト(下位)で指名してもらいたい選手の結果です

高校生
野手 村上宗隆(九州学院)→は、ヤクルト1位
投手 本田仁海(星槎国際湘南高校)→は、オリックス4位
投手 阪口皓亮(北海)→DeNA3位
大学・社会人
野手 宮本丈(奈良学園大)→ヤクルト6位
投手 近藤弘樹(岡山商科大学)→楽天1位
投手 永野将司(ホンダ)→ロッテ6位

この中で、宮本丈選手は意外でした。
阪神のリードオフマンにと思いましたが、
あのバッティングフォームが金本監督に嫌煙されたかな。

その代わりではないですが、
阪神は3位で熊谷敬宥(立大)、4位で島田海吏(上武大)と
俊足のリードオフマンタイプを指名してますので、それも納得できてます。

阪神2位の高橋遥人投手(亜大)は、今年調子を崩してますが左腕で150キロを出します。四球が多いのが僕の懸念材料なのですが、岩貞や横山投手に危機感を与えてもらいたいです。

5位指名の谷川昌希投手(九州三菱自動車)は、正直よく知りません。
球速のわりに三振を多くとるタイプのようです。
育成の石井将希投手(上武大)も、左腕だというくらいしか分かりませんでした。

最後に阪神、指名の選手が活躍してくれることを期待します。
それと、清宮君を外したことで阪神が中田翔獲得に動かないかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34089745

2017のドラフト終了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック