« 洗濯機 | メイン | インフルエンザ予防接種 »

2017年11月16日 (木)

パソコン再セットアップ

パソコン再セットアップ 2011年夏モデルの我が家のパソコン。1週間前くらいから突然動かなくなったり、動作が重たくなったりと不具合が出て、現在、ネットが繋がらない状態となっています。

もしかしたら、ハードディスクが壊れている可能性があると思うのですが、最後の悪あがきで再セットアップを試そうと思います。

ただし、マニュアルによりますと三時間程度かかるとのことなので、土曜日に実行する予定です。

OSはウィンドウズ7で、パソコンはTOSHIBA製です。テレビも見れますが使用期間6年半ですので今が入れ替え時期かもしれません。

昨日の洗濯機に続いてパソコンとなりそうです。実は、次のパソコンも心中では覚悟していて、富士通のパソコンを考えてもいます。

バックアップは、とったし、光フレッツやプロバイダの会員証や設定書類も探し出しました。

一太郎や筆ぐるめとか再インストールしないといけないソフトもありますが、もし再セットアップで直ったらかなり嬉しいです。

ただ、動作不良が解消される可能はかなり低いとみてますが、どうなりますでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34093286

パソコン再セットアップを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック