« 肩慣らし | メイン | あと一歩 »

2018年3月25日 (日)

高松宮記念

今日は、レッドファルクスと思いますが、4頭のボックスで。

まず、①セイウンコウセイ。去年の高松宮記念の覇者。そのあとは勝てていない。前走シルクロードSを2着。
去年の高松宮記念は、やや重の馬場。パンパン良馬場なら避けたいけど、今週の馬場は良馬場だけど時計はかかると見てます。また、過去の傾向から内枠が有利なので、セイウンコウセイを押さえます。

⑥レッドファルクスは、千二のG1を2勝。去年の高松宮記念は、3着ですが、その前走が香港だったことを考えて割り引きます。

⑧レッツゴードンキ。実は、この馬とブリザードとどちらにするか迷いました。ブリザードが左回り未経験、今回はブリザードが希望するパンパンの馬場にならないことでドンキの安定感を選択しました。

⑪ダンスディレクター。一発があるなら、この馬かと思ってます。武騎手だし、8歳と内枠でないこと3ヶ月あけがマイナスですが、期待してます。

あと、人気馬のファインニードルは、左回りの実績と前走シルクロードSでセイウンコウセイには勝ってますが、負担重量が1キロ軽かったこと。僕は、G2までは勝てるけどG1は厳しいと見てます。

さぁ、ぼちぼち時間が迫ってきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34113124

高松宮記念を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック