« ドラフト結果2018 | メイン | 小豆畑と緒方戦力外通告 »

2018年10月29日 (月)

楽天:吉持亮汰

今日、楽天が戦力外通告を行った。
その中に吉持亮汰の名前が。

吉持選手は、2015年のドラフト2位。
俊足と強肩の内野手に僕も良い選手だと思ってましたが、
右手首の怪我で昨年7月に手術してリハビリしていたのですが
今シーズンは1打席のみ。
怪我は完治しないのでしょうか。

24歳(今年25歳)と、年齢も若いし勿体ない。
あの足と肩なら外野もいけそうだけど。

阪神も戦力外通告はあったけど、
西岡、今成、山本、西田、横山、藤谷の6人
(横山・藤谷は育成契約見込)

ドラフトで7人(内育成1名)
まだ戦力外通告があると思う。
やはり、捕手だね。
岡崎、小宮山、小豆畑の誰か。

補強に関しては、去年から言ってますが、中田翔がFAしたら獲得に行ってもらいたい。
個人的には西投手より、中田翔ね。

それと、外国人野手は年俸1億前後で2人。
ロサリオの時にも言いましたが、3億4千万だと活躍した場合、
それ以上のお金が払えず短期間で退団する(メジャー移籍など)可能性があります。

年俸が1億なら活躍しても数年は在籍できるはず。
(例)マートンの年俸推移
1億→2億→3億→2億4600→3億5000→4億5000

2人なのは保険です。広島なんて、投手と野手で8人くらいいるチームもあるのに。

吉持選手の話が逸れて長くなってしまいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34149654

楽天:吉持亮汰を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック