« さらば!西岡剛 | メイン | 鳥谷、球団最多安打 »

2018年10月 3日 (水)

戦力外通告予想

昨日の西岡選手を皮切りに、今後も阪神の戦力外通告があります。

ドラフトやFA選手を獲得するなら、6~7人くらいは解雇されるはず。あ、外国人を除いて。

そんな中、阪神で候補になるのは、投手では山本、歳内、野手では山崎、森越、今成、小豆畑、岡崎、荒木、小宮山、西田かな。山本君は、年齢的にもかなり厳しいと思います。

あと、小豆畑、岡崎、小宮山の捕手3人は限界だと思います。

岡崎は、35歳
小宮山、33歳
小豆畑、30歳

現在、残りの捕手は、梅野・原口・坂本・長坂の4人。ここは、思いきってドラフトで捕手を数名指命してもらいたい。幸い阪神2軍監督は、矢野。捕手を育ててもらいたい。

大学生捕手なら、頓宮(亜大)。あと、下位なら福井ミラクルエレファンツの片山なんてどうかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/34146367

戦力外通告予想を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック