« 200突破 | メイン | バウンド雑記をはじめてご覧になる方へ »

2007年5月24日 (木)

眼中にない・・・のかな

日曜日のこと。
前日、競馬予想で夜更かししたため朝起きても眠い。

ふと横に目をやると嫁さんは居なくて(下で朝食に準備をしているのか)、オチビだけが寝ていた。

朝食まで時間があるし、もう少しだけ寝ようとするとオチビが動き出した。
(起きるかも・・・)

今まで、オチビが起きる瞬間を見たことがないので薄目で見届けることにした。
何か喋りながら、オチビが目を開けた。
キョロキョロしはじめる(嫁さんがいないと分かったようだ)

しばらくして、身体を起こした。
(まだ歩けない)
すると天井を見始めた。
(蛍光灯やライトを見るのが好き)

充分に天井を見たあと、ついに動き出した。
寝たふりをしている僕の方へやってくる。

起こしに来たか・・・そう思いながら、まだ寝たふりを続ける。
オチビの手が僕のお腹に触れる。

来たぞ、来たぞと思っていたら、オチビは僕のお腹をハイハイで通過しふすまの方へ。
そして、一人で遊びだした。
僕は全く眼中にないようだ・・・。
(早くも反抗期か・・・娘に無視された)

※画像は、猛獣注意!ではなく、階段前に設置してあるストッパーを「外せ!」と訴えるオチビ。Nec_0029

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/6982732

眼中にない・・・のかなを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック