« 昨日の練習の追伸 | メイン | 見学案内 »

2007年5月12日 (土)

質問の回答

①場外馬券場は、30箇所以上ありますが福井から一番近いところでも京都になります(京阪電鉄・四条駅から徒歩10分)。
でも、そこへ行くぐらいなら京都競馬場(京阪電鉄・淀駅から徒歩5分)も変わらないと思います。
他の場外馬券場の場所を知りたいなら↓で分かりますよ。
http://www.jra.go.jp/facilities/index.html?fNum=1

②スポーツ新聞で情報を集めるの?かですが、僕はスポニチ(定期購読してます)を見てます。
馬券を買うのに参考にしています。ただし、予想はあくまでも自分。
(人の予想で当たれば嬉しいですが、外れたら悔しいですから)

どのスポーツ紙や競馬新聞がお勧めなのかは分かりませんが、
新聞があることで、馬番(枠番)が分かるので馬券を買う時には必須ですね。
あと、予想オッズも載ってますから助かりますよ。

③買うタイミングって?ですが、僕がということでしょうか?
僕の場合は、ほとんどG1レースのみです。
G1レースのようなビッグレースだと、数年経っても忘れません。
的中した場合は、絶対に忘れませんね(笑)

もし、コータローさんが購入するなら、競馬を知っている人と一緒に行った方が良いと思います。
競馬場やウインズは混雑しますし、とくに競馬場だと広すぎて大変です。
あと、馬券を購入する際はマークシートに記入となりますので、
水性ペン(赤・青・黒)を持って行くと便利です(鉛筆が置いてない場合も多いので)。

※マークシートの記入は、一緒に行った人に教えてもらって下さい。
書き間違いや未記入があると恥ずかしいですよ。
(馬券の自動販売機では、モタモタしていると後ろの人に睨まれるし、
手渡し購入でも、おばちゃんが指摘してきます)

最後に
競馬はギャンブルですが、パチンコとは全く違います。
スポーツに近い感動とかドラマがあります。
自分が応援している馬が勝利した時、馬券が外れたとしても満足出来るのです。

競馬を勧めることはしませんが、観戦するだけでも楽しめると思いますよ。

※画像は、ディープインパクトの単勝馬券です。Nec_0019

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/6964173

質問の回答を参照しているブログ:

コメント

ありがとう、よくわかりました。
今、手っ取り早い方法ということでネットで勉強します。そして目指すは菊花賞‥で華々しくデビューします!         うまくいけば先生に感謝の気持ちを込めて乾杯といきましょうヽ(^o^)丿

菊花賞までまだ時間があります。

夏から秋にかけて力をつけてくる馬もいますので、春の実績だけにとらわれず予想してみて下さい。
それでは、また。

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック