« ごちそうさま③ | メイン | 大阪出張2日目 »

2007年6月13日 (水)

大阪出張

今日は朝5時に起きて大阪(出張)へ。
研修会場で、約100人もの受講生と一緒に勉学に励みました。
しかし、テキストは200ページもあるし、2日間でこなすにはハード。

おまけに午後には、早朝5時起きがジャブのようにジワジワ効いてきて睡魔との闘いでもありました。
講師の話は、まるで免許更新の教室での授業のように辛くて長かった。

講師が途中で「そろそろ、眠たい人がいるんじゃないでしょうか」と問いかけました。
続けて「そういう人は、目を閉じて深呼吸をしてみて下さい」と言うと
周囲が一斉に深呼吸をし始めました。

みんな眠かったようです。

講師は、試した訳ではないでしょうが、まんまと皆が眠いことが分かってしまいました。
僕はと言いますと、そんな試しに引っかかるわけないじゃないですか。
というのは冗談で、深呼吸をする前の目を閉じた段階で、別の世界に行ってしまう気がしてやらなかっただけです(笑)

何はともあれ、1日目の研修が終わりました。
明日は帰るのが夜になりますので、バウンドには行けませんがよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/7010219

大阪出張を参照しているブログ:

コメント

大阪出張、お疲れ様です。県外出張って大変ですよね。 週末は、ゆっくりして下さい。

研修ご苦労様です。あの時の引き込まれるような睡魔、分かります。このまま眠れたらどんなにか幸せか・・と思ってしまいますもんね。私はそんな時周りを見回して、居眠りをしている人を探し、アー同じ睡魔に襲われてるー!と思って自分の睡魔を振り払っています。いやらしい性格なのかなぁー。

FUDOUさん、ありがとうございます。

日曜日は、ソフトボール大会がありますが、明日の土曜日はゆっくりしたいと思います。
6月は、1年の中で祝日がないのでしんどい月ですが、お互い頑張って乗りきりましょう。。
(8月もないですが、お盆休みや夏休みがあります)

松竹梅さんへ

松竹梅さんは、いやらしい性格ではなく「人の振り見て我が振り直せ」を実践しているのです。
僕の免許更新は来年です。
僕はゴールド免許ではないので講義が長いのです。
きっと、来年の免許講習を受けたときに大阪での研修を思い出すことでしょう。

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック