« ごちそうさま⑧ | メイン | 健康診断 »

2007年8月 8日 (水)

三匹の対決!

それは、サクラと散歩中に起きた。
自宅まで、あと5分という所で猫がいた。
(サクラは猫と相性が悪い)

両者のにらみ合いが始まったと思ったら、猫が毛を逆立ててサクラ&僕を威嚇してきた。
あんな姿の猫を初めて見た。しっぽまで逆立てて、声も発している。

サクラ(&僕)も負けじと身構える。
そして、サクラが飛びかかった。

猫が、それを交わす。

時代劇のワンシーンのような攻防戦。
滅多に吠えないサクラも声を出す。
サクラに怪我をさせる訳にはいかない。僕は、必死にサクラのリードを押さえる。

すると、横からも吠える声が!

別の散歩中の犬が偶然通りかかったのだ。
猫に集中していたので気がつかなかった。
(その犬も柴犬。たまに散歩中に見かけるが、飼い主も、その犬のことも知らない)

ここに犬対犬対猫(三匹の対決)が繰り広げられようとしていた。
一触即発。

ところが、サクラは柴犬を見たとたん戦闘態勢を解いた。
すると、その柴犬も戦闘態勢を解いて行って(散歩に)しまった。

猫だけは、戦闘態勢のまま僕等が遠ざかるまで、そこを動かなかった。

そして、翌日。
同じ場所で、またあの猫がいた。
(行きは、いなかったのに・・・)
しかも、今度はもう1匹の猫(子分なのか)を連れている。

犬対猫&猫
(1対2か・・・分が悪い。)

どうするサクラ・・・と思ったが、今回はなぜか猫を見ても怒らなかった。
猫の方も拍子抜けしたのか、威嚇してこなかった。
(でも、あの猫(野良猫なのか・・・、飼い猫なのか・・・)も気になった)

サクラが大人になったのか・・・。
人間もそうだけど、喧嘩はやめましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/10107237

三匹の対決!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック