« 薬の持ち主は誰・・・ | メイン | ごちそうさま⑩ »

2007年9月21日 (金)

20日の練習

昨日は16人が参加。
僕は約1ヶ月ぶりに練習に行きました。

練習に行って驚いたのは、Nさんが木曜日の練習に参加されていたこと。
(参加は月曜日だけかと思ってましたが、頭が下がります。)

そして、Iさんの奥様も練習に来ていて、久しぶりだったので声をかけると、2ヶ月ぶりの参加だとか。
(僕より上がいた)

ちなみにK端さんも、1ヶ月ほど来てないようで、心配したNさんが電話したそうです。
(僕には、そんな電話かかってこなかった・・・)

最後は、試合をして練習をしめましたが、そこでS田さんとペアに。
その際、野球の話題が出るかと思われましたが、全くなく試合が終了。
ただ、試合中、僕がミスをしてもS田さんは「いいよ。いいよ。」と常にニコニコ。
(これが巨人が勝った影響なのか・・・)

後片付けになり、マットを巻き終えると、隣で巻いていたS田さんが初めて野球の話題をふってきました。

S田さん「阪神強いなぁ~」

その声は、あきらかにトーンが下がってました。
試合中に見せたニコニコもなく、そこには疲れ切った男の顔がありました。

僕は「残り試合を全部勝ったら巨人が優勝ですよ」と慰めにもならない言葉を発し、
続けて「中日に3タテされるのだけはやめて下さい」とS田さんにお願いしました。
(来週の木曜日には、巨人が優勝できるの否かわかると思います)

今年は、クライマックスシリーズがあるから2位でも3位でも良いんじゃないでしょうか。
(阪神は、1位しか考えてませんけど)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/10360571

20日の練習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック