« S田さん、強くてごめんなさい。 | メイン | 20日の練習 »

2007年9月20日 (木)

薬の持ち主は誰・・・

朝、係長が「薬が落ちてた」と、みんなに聞いて回った。
薬は、白い小さなカプセル。

しかし、誰も名乗りでない。

僕「もしかしたら、ヤバイ薬なんじゃないですか?」
(だから、誰も名乗りでられないんじゃ・・・)

係長に、カプセルに薬剤名が書いてないか聞いてみる。
すると、「ロペラニール」って書いてあると返事。

それを聞いて、ネットで調べてみることにした。
「ロペラニール」
見事、検索にヒットした。

何の薬だろう?
マジでヤバイ薬だったらどうしよう。
興味津々で、ページを開く。

すると、下記のようなことがでていた。

ロペラニール:止瀉薬(下痢止め)
主成分名: 塩酸ロペラミド
製薬会社: 大洋薬品工業(株)
薬価: 10.70円 (1mg1カプセル) 

なんだ下痢止めか・・・。
(ちょっとガッカリ)

係長にその薬が下痢止めだと教えた。

でも、誰だったのだろう下痢の人って(T_T)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/10355603

薬の持ち主は誰・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック