« 親睦旅行 | メイン | メンバー紹介⑥ »

2007年11月22日 (木)

ビデオカメラの話

ビデオカメラmovieを購入するにあたり検討したのが3つthink

①ハイビジョン対応
今からの時代、ハイビジョンが当たり前になることからハイビジョンを選ぶことにした。

②保存メディア
最初は、断然HD(ハードディスクだと思っていた)。
でも、SDカードやメモリースティックで保存するタイプを購入した方が良いと思うようになった。
将来的に考えると重たいHD搭載よりも、大容量SDカードやメモリースティックを買った方が、
長持ちするだろうという判断だ。

③パナソニックかソニーか
これが最後まで悩んだ。
本体は、パナソニックの方が売価は安い。
(1万円くらい)
加えて、ソニーは、記録するのに必要なメモリースティックが別売りのため必ず後から購入することになる。
(1万円くらい)
つまり2万円くらいはソニーの方が高いわけだ。

ただし、ソニーの方が優れている部分もあった。
それは、静止画が、パナソニックより高画質なこと。

結局、今回は安いパナソニックの方を選んだ。happy01
値段は、この前の閉店セールで124200円だったのが99800円で買えました。

あとは使い方か・・・。

PS 月曜日、100満ボルトに見に行くと、値段が138000円になっていた。
(日曜日に買って良かった)

それと、バウンドの忘年会では使用しませんので、心配しないでください。
忘年会beerは、はじけましょう!Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/10702183

ビデオカメラの話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック