« 20日の練習 | メイン | オチビのカレンダー »

2007年12月24日 (月)

エルパでのこと

エルパには3種類のショッピングカートが置いてある。
3種類とも子供が乗れるが、1種類だけハンドルが付いた乗り物タイプがある。

しかし、それは人気で一度もオチビは乗ったことがない。

今回の場合も、そのカートは既に使用されていた。

仕方なくオチビを歩かせることにして、ユーホームでペット関係の買い物をしたあと、
昼食を取るためレストラン方面へ向かった。

その途中、ハンドル付きタイプのカートが返却されていた。
初めて、乗り物タイプのカートを使用することが出来た。

オチビも大喜びしてハンドルを回しまくっていた。
(ちなみにハンドルをいくら回しても前輪は操作出来ない)

レストランで予約を書こうとしていると、すぐに店員さんが出てきて案内された。
ただ、カートはレストラン内に持ち込めないので、カートからオチビを降ろそうとすると、
ハンドルを握りしめて断固として降りようとしない。

それどころか、無理に降ろそうとしたら泣き始めた。
店内の入口で号泣・・・crying

すると店員さんが、店内からおもちゃを持ってきてくれた。

これで何とかオチビの機嫌も直り無事に昼食を済ませることが出来た。

昼食を終えレジでお会計をしていると、さっきとは違う店員さんが
「この中から、おもちゃ1個だけ持って行って良いよ」とおもちゃの入った籠をオチビに差し出した。

嫁さんが、「さっき、いただいたので・・・」と籠を返そうとすると、またオチビが号泣。

結局、オチビは、そのレストランから2個もおもちゃをいただいて帰った。

子供の武器のひとつ。
涙(泣き落とし)をオチビは使いこなそうとしている。

Photo_2

※号泣前、ユーホームで買い物をするオチビ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/10890696

エルパでのことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック