« 「そんなの僕には関係ねぇ!」 | メイン | 10日の練習 »

2007年12月 7日 (金)

ブログについて

このブログ4月30日からスタートして、200日以上が経過しました。
そして、特徴的なことは火曜日と金曜日の訪問者が多いこと。
(多いと言っても20人前後)
これって、月と木が練習日で翌日に練習のことを書くためカウンターが多いのかなと思います。

それと、ブログをやり始めて思うことthink
毎日書いてる人はエライ!ということ。
僕の場合、バウンド練習で、ある程度のネタを確保出来る・・・練習行かないと書けないけど。
それに苦しい時のために「メンバー紹介」や「過去のあとがき」もある。

僕には今のペースでも辛いのに土・日も書いてる人を尊敬します。
僕は、土・日・祝日を勝手ながら「取材日」としてお休みしています。
(こんなことを書くと、土・日・祝日のカウンターは「0」になるかな)

あとは気になってることを少し。
①話が長いcrying
ブログを始めた頃は短かった話が、徐々に長くなっています。
これまでも、長すぎるのはいけないと思い、わざと短くした時もあったのですが
最近も長文化の傾向が見えます。
本音は10行くらいが理想・・・短いブログって格好良くないですか。
長いのって、ダラダラしてる感じがして読む方も辛いと思います。
短く出来ないのは文章力がないからと言えばそれまでですけど。

②ボツ話もあるcrying
僕は、話を書き留めておくタイプです。
今日の出来事でない場合が多いため、「先日」と書き出す話が多いです。
時には、書いておいた順番をとばして更新することもあります。
あとで、載せない方が良いと判断し「お蔵入り」になった話もあります。

③つまらない話crying
これは、ボツ話のことにも関係してます。
最近の話では、「ポン・デ・ライオン」の話や「危ない奴(やつ)」の話はボツになりかけでした。
ポン・デ・ライオンの話は、
「ちなみにヌイグルミ、リングが脱着可能だった。
リングがないポン・デ・ライオンは、黄色いあざらしのような状態だった。」
と書いてボツを免れました。
危ない奴(やつ)の話は、あれ以上の話は書けませんでした。
自分で書いていても苦しい・・・面白い話って、なかなかないです。

④コメントの返事が遅いcrying
FUDOUさんを始め、コメントをいただいている方への返事が遅い。
僕は更新したらPCの電源を切る方なので、その日のうちにコメントを書くことがないです。
ごめんなさいshock

こんなブログですが、これからも、不定期更新ブログをよろしくお願いします。
(この話も、「お蔵入り」しようか迷いました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/10792785

ブログについてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック