« 忠犬サクラ公物語 | メイン | 気がついたこと »

2008年1月16日 (水)

雁が原スキー場へ

13日、甥っ子2人と両親&嫁さん&オチビの6人が雁が原スキー場へ「ソリ」をしに行きました。

僕が運転して雁が原まで行ったのですが、駐車場に着くと8台くらいが順番待ち状態。
時間が勿体ないし、4歳&2歳&1歳のメンバーでは1時間もすれば飽きると思い、
全員を降ろして僕だけどこかで時間を潰すことにしました。
(その際、嫁さんにビデオカメラを渡す)

1時間後、予想どおり嫁さんから「迎えに来て」との電話。
「ゆっくり歩いて降りてるから・・・」という言葉に、急いで雁が原へ。

途中の坂道で、集団を発見。
すぐに全員を乗せたのは良いが、天気が良いこともあって雪がとけて道路側の土と混ざり
長靴がドロドロ状態の6人。
(その後、みんなを降ろしてから、車内の清掃に追われるのでした)

清掃が終わってから、嫁さんが撮影したビデオを鑑賞。
最初は、駐車場からゲレンデまで歩くシーン。
甥っ子の「おんちゃん、どこ行ったん!」という言葉からスタート。
あとは3人が、ソリですべっているシーン。
(3人とも楽しそうだ)
しかし、オチビは「ソリ」が恐くないのだろうか・・怖がる甥っ子を尻目に微動だにしないオチビ。
それどころか、ソリから降りない上、「もっと!」とせがんでいる姿を見て末恐ろしい気がした。

ビデオを最後まで見たが、僕が一緒なら、もっと高い位置まで登っていただろうと思った。
(おやじやおかんの年齢では、あの位置まで上がるのが限界なのだろう)
他に気になったのが、ソリをする子供はそこそこ混んでいたがスキーの方は混んでいないようにみえた。

スキー人口の増加は、まだまだ難しいんだろうな。
おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/11046448

雁が原スキー場へを参照しているブログ:

コメント

私はスキーしかできませんが、何処のスキー場に行っても、今はボードでいっぱい! スキー人口、減少の一途ですよ~。

ボーダーが親になったら、
子に教えるのもボードになります。
スキー人口を増やすには学校でのスキー授業やスキー行事を絶やさないのも手です。
このままでは、共倒れしますよね。

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック