« 24日の練習 | メイン | 31日の練習 »

2008年1月29日 (火)

お好み焼きとベビーカステラの話

ホームセンターに寄ったら、お好み焼きが売っていた。
(屋台で作って販売している。)

お好み焼きは、ひとつだけ作り置きがしてあり、その他は作っている途中。

作りたて(温かいの)を食べたかったので、「待ってるんで、紅ショウガと青のりを抜いて下さい」と言った。

すると、お店のおんちゃんも「だったら、3分くらいで出来るので待ってて」と僕に言った。
(その間、作るのを見ていると、おんちゃんがベビーカステラをくれた。)

3分ほどして、お好み焼きが焼けた。
おんちゃんが、「紅ショウガと青のりはいらなかったんだよね」とマヨネーズだけをかけてくれた。
そして、僕に手渡すときに「お客さん、なかなかのツウだね」とニコニコしていた。

「実は、紅ショウガが嫌いだし、青のりは別に無くても良いし、それより温かいのを食べたかっただけ」とは言えずに帰宅。

次の日。
お好み焼きが、なかなか美味しかったので、また買いに行った。
そして、おんちゃんに「昨日も買ったものですが、また紅ショウガと青のり抜きで下さい。
昨日食べたら、美味しかったので。あと、ベビーカステラも500円の下さい」と言うと、
おんちゃんも僕を覚えていてくれて「ツウの人に美味しいと言ってくれるのは嬉しいね」と
ベビーカステラ500円分をサービスしてくれました。
(ツウじゃないって)

おかげで、ベビーカステラが2袋になったわけですが、
その時、おんちゃんが「封の閉まっている(ベビーカステラ)のと、
今、いれたての(ベビーカステラ)とでは、どっちが美味しいかわかる?」と聞くので、
適当に「閉まってる方」と答えると、おんちゃんが「正解。よく知ってるね」と褒めてくれた。

「今入れたのは熱いから、封が出来ない(閉じれない)けど、
味は断然こっちの方が良いから」と封の閉じてある方を指さしてました。

おんちゃんの言っていること・・・よく分からなかったのですが、
まぁ~得したのは間違いないので気分良く帰ることが出来ました。
お好み焼きとベビーカステラの話でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/11469728

お好み焼きとベビーカステラの話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック