« オチビの口座 | メイン | メンバー紹介⑦ »

2008年1月24日 (木)

過去の「あとがき」シリーズ

クラブニュース第14号(2005年6月号) 

この頃は、ランナーとしてもマラソン大会に出ていましたが、ここ2年ほどは走ってません。
今年は、走れるかな。

■■あとがき■■
先日のマラソンで交通整理員をしました。
僕は、某市保険センター(休日急患診療所)付近にいましたが、
しばらくして、1台の車が猛スピードでやってきました。
急患なのかと思いつつ、車を止めて確認すると運転手の男性が『10時から仲人さんと打ち合わせがあるから、この道を通してくれ』と頼んできました。
しかし、9時から12時半まで原則横断出来ない(救急車・路線バス・霊柩車を除く)ことを説明し、
迂回地図を渡そうとしましたが「○○の道を知らない」と断られました。
運転手は、約束の10時を過ぎパニックになっているようなので、この場から動かずに仲人さんへ連絡し
保険センター前まで迎えに来てもらうようにと促したところ、運転手もその指示に従い何とか落ち着いても
らえました。運転手も安心したのか「○○の人は、やさしいね。」と笑顔で言ってもらえました(△△人なんですけど・・・)。
そのうち、迎えの車がきて運転手は頭を下げて走り去りました。
あの運転手は、おそらく福井新聞のこだま欄に投書するでしょうが、マラソンの主催が◇◇新聞
なので掲載されることがないでしょう。美談なのに残念です・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/11102852

過去の「あとがき」シリーズを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック