« 福井県民の常識 | メイン | 過去の「あとがき」シリーズ »

2008年1月23日 (水)

オチビの口座

先日、郵便局にオチビの口座を作りに行きました。
カンの良い方・・・そうです。養育費を振り込むための。
月に数万円という額を、これからオチビ(1歳8ヶ月)が20歳になるまで振り込むわけです。
養育費は、僕の年収に比例する形で増減するわけですが・・・って、どこまで書かせるつもり!

本当は郵便局へ、オチビのお年玉を貯金しに行きました。
その際に必要な物は、保険証(または母子手帳)と僕の免許証。
何の問題もなくスムーズに口座は開設されました。
今後、お年玉等がこの口座にて貯金されていきます。

(僕は、おかんが金融関係に勤めていた関係で、自分のお年玉は全額貯金されました。
結局、そのお金は自分の車を購入金の一部になったわけですが、
お年玉で何かを買うという経験(喜び)を娘にはさせたいと思います。)

その後、嫁さんとオチビを連れて取引先の三井住友銀行福井支店に行ってきました。
取引先と言うと格好良いですが、単に口座を持っているというだけ。
しかも、競馬catface

随分と記帳していなかったので、今回の記帳で通帳が繰り越しされました。
その手続きの間に、オチビが職員さんからクレヨン(12色)をいただきました。

さすが大手都市銀行・・・今度は、定期をしに行きたいけど、最低100万単位じゃないと恥ずかしいな。

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/11096634

オチビの口座を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック