« 宣伝上手 | メイン | 今度の土日も仕事です »

2008年6月16日 (月)

町内ソフトボール大会

毎年恒例のソフトボール大会baseballに参加してきました。
うちの町内は、約80軒。

しかし、今回は学校行事が重なったため、
メンバーが9人しか集まらなくて、3年ぶりに全試合全イニングに出場することになりました。

ただ、普段ならリーグ戦2試合と決勝1試合の計3試合ですが、
今年は参加チームが4チームしかなくて、トーナメント戦となり最多でも2試合でした。
しかも、1試合目に負ければ、それで終わり。
ちょっとあっけない気もしますが、人数が足りないなら仕方ないです。

結果は、去年に続いて準優勝でした。
でも、主力がいなかったことを考えると仕方がないかと。

僕は、2試合ともキャッチャーを務めました。
試合中、嬉しかったことが2つありました。
それは、初めてキャッチャーフライを捕ったことと、初めてホームゲッツーが出来たこと。
キャッチャーフライは、野球と違ってソフトの場合はフライが高く上がらないのでダッシュが重要となります。
おまけにマスクをしているために視界が悪く、本来ならマスクを脱ぎ捨てるのが基本ですが、
そんな余裕がないので、そのままでキャッチしました。最高の気分でしたhappy02

次にホームゲッツーですが、無死満塁で相手の打者がサードにゴロを打ちました。
サードが、ホーム(僕)に投げて1アウト。僕が、ファーストに転送して2アウト。
ダブルプレーは数回ありましたが、ホームでのダブルプレーの喜びは格別でしたhappy02

今は肩が筋肉痛ですが、来週の木曜の練習日までには治っていると思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/12873844

町内ソフトボール大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック