« 土曜日に | メイン | 6月が終わった »

2008年6月30日 (月)

某メーカーのトナー

それは、金曜日のこと。
午前中に上司から某メーカーのレーザープリンタ用トナーを注文するよう言われた。
その時は、何も深く考えていなかったのだが、
4時過ぎに現場から職場に戻ると
上司から「トナーが明日にでも欲しい」と言われた。

それは大変と、僕が知るかぎりの業者に電話。
しかし、インクジェットのインクは置いてあるものの、レーザープリンタのトナーは在庫が無く、
注文しないといけない状況。

家電の大型店にも電話したが、県内のどこにもないという返事。
最後の望みと、某メーカーのホームページから、問い合わせの電話をした。
しかし、そこで紹介してもらった店舗はすでに連絡した所だった。

注文して待つしかないのか・・・電話を切り、だめもとで福井の支店へ電話した。
すると、支店も在庫がないという返事。
支店の方に「どうしても明日欲しいので、どこか在庫があるところを紹介して欲しい」と頼み、
連絡を待つことになった。

しばらくして、電話がかかって、敦賀の支店に1個だけあったと言う。
僕は、それを宅配便で送ってもらえるようお願いして、何とか翌日(土曜日)着で、段取りをすることが出来た。
最悪、大阪でも、どこでも取りに行く気持ちでいたのだが、この支店の担当者のおかげで何とか間に合った。
(時間も5時を過ぎていたのに運送の手配までしてくれた担当者に感謝)

そして、今日。
朝方、別の所で仕事していたので遅れて職場に出勤。
上司にトナーが届いたか確認すると、
上司の返事は「今、届いたわ・・・」という返事。

「何で?」と言う僕に、上司が「運送屋が、土曜日持ってきたら職場の門が閉まってたから休みだと思って帰ったんだって」と言った。

門は手で開けられるし・・・せめて、電話かけてくれれば・・・。
落ち込む僕に上司がさらに一言。
「よく探したら、トナー1本残ってた」

え~っ!金曜日、あれだけ探した苦労が・・・まぁ、世の中、そんなものです。
とりあえず、支店の担当者にだけお礼を言いました(今日、届いたことは伏せて)

おしまい

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/12997270

某メーカーのトナーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック