« 芝政へ | メイン | 芝政へ行ってきました。 »

2008年7月15日 (火)

14日の練習

55日ぶりに練習参加しました。
練習には、13人が来てました。

体育館に着いて早々、数名でコートを設置したのですが、
なぜか設置後にコートにいたのは、Tさんと僕だけになり
マンツーマンで練習となりました。

久しぶりに練習参加した僕のスタミナを奪う計画なのか・・・。
時間を計っていなかったのか、かなり打ちました。
最初、ガットをかえたことに加え、久々でラケットが軽く感じてオーバーばかり。
でも、そのうち自分の調子は悪くないと感じてきて、
Tさんに「以前より良い」と言われました。
それと「自主トレしてたの?」とまで。

やはり、全国大会に行く人には分かるんですね。
この日焼けが、仕事ではなくて練習によるものだと・・・。

この日までに腰のリハビリとともに腰の筋肉強化を図ってきました。
時には優しく、時には激しく、荒治療や湿布による冷たさにも耐えてきました。
復帰までに時間はかかりましたが、とりあえず今日も腰に痛みがないので安心しています。

また、みなさんから声をかけていただきました。
サウスポーのSさんには、「ブログは見てたよ」と励まされたり、
巨人ファンのSさんには、「阪神には負けんよ」と言われたり。
Nさんも、川柳頑張ってらっしゃるのも分かりましたし、
練習参加は13人と少なめでしたが、みんなの顔が見れて良かったです。

それと、Hさんがキュウリの漬け物?をもってこられたのですけど、
僕は、キュウリの漬け物だけが苦手ではなく「漬け物全部が駄目」なんで・・・お許し下さい。

帰りにH・M・Mさん達が、「CHANGE最終回」の話をされてました。
早く帰らなくちゃ・・・と言ってました。
(みなさん見てるんですね)

ちなみに昨日の視聴率は今年のドラマで最高記録だったとか。
練習に来ていても見ている人がいるんだから、その数字も納得できます。

久々に練習のことを書いたら長くなってしまいました。
次回からは、おさえます(笑)

PS クラブニュースを置いてきましたので、もらって下さい。
それから、正津投手1勝しましたね。
日本シリーズで阪神と対戦しましょう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/13200415

14日の練習 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック