« 28日の練習 | メイン | 清原和博 »

2008年8月 2日 (土)

明日から

明日からプロ野球の後半戦が始まります。

後半戦と言っても、144試合中の残り51試合(阪神の場合)しかありません。
現在、60勝の阪神。残り51試合を26勝25敗で優勝だと思います。
昨年は、巨人が制しましたが最終的に80勝でした。
3チームが、最後まで争う形になり、優勝ラインが下がりましたが、今年は阪神1強。
それでも、86勝で十分だと思います。

ちなみに2位の巨人が86勝しようとするとどうなるか。
現在、巨人は51勝で残り試合が49試合ですから、あと35勝14敗です。
正直、かなり厳しい数字。
ちなみに中日が86勝しようとすると、40勝10敗です。はっきり言って無理です。

2チームが望むのは、阪神が残り51試合を負け越して終わることでしょう。

阪神は、今月の26~31日に中日、巨人と6連戦があります。
ここで、0勝6敗とか1勝5敗とかでなければ、最低2勝4敗であれば楽になります。

巨人と中日は、明日から直接対決(2連戦)です。
阪神ファンの僕としては、巨人が2連勝してくれないとセリーグは面白くないと思います。
(巨人が2連勝した場合、中日は3位も危ないかも)

明日からの試合、楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/15024898

明日からを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック