« 今岡選手誕生日おめでとう! | メイン | 相手はどこだ »

2008年9月12日 (金)

危険作業主任者講習

11月下旬に越前市(旧今立町)のふくい労基教育センターで行われる酸素欠乏・硫化水素危険作業
主任者技能講習を受けることになりました。

酸素欠乏危険場所(酸素欠乏症や硫化水素中毒にかかるおそれがある場所)における作業をする時に
必要な知識を得るのが目的。

でも、正直、そんな危険な場所で仕事をすることがあるのか・・・疑問だけど、
いつかは施設のマンホールに入る可能性も「0」ではないし、
周囲が持っていない資格ということで取りに行かされることになりました。

講習日程の3日間は、越前市に9時半までに行かなければなりません。
昔、パソコン講習(3日)を武生まで受けに通勤(単車で)したことを思い出します。

にしても、4トン車の運転だけでなく、段々と僕の仕事範囲が変化しつつあります。

PS 今日の訪問者数・・・なんで、こんなに多いのか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/16169898

危険作業主任者講習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック