« 岡田監督様 | メイン | お母さんといっしょファミリーコンサート福井公演 »

2008年10月14日 (火)

岡田監督の辞任をうけて

僕は、ペナント前から阪神が優勝すると豪語していました。

昨年の12月21日には過去5年の阪神の(対巨人戦)データを元に、
「昨年は五分でしたが、それ以外の4年は阪神が勝ち越ししています。
今回の補強(グライシンガー・クルーン・ラミレス)で、ちょうど良いハンディになったんじゃないですか。」
とコメント。

さらに今年2月29日。
過去5年のチーム成績を元に阪神の底力を説明した上で、
「今年は、阪神と巨人の直接対決を制した(勝ち越した)方が優勝だと思いますよ。
それが阪神であることも確信しています。」と言い切っていました。

また、4月4日には
「今年は、阪神がセリーグ優勝&日本一。
そして、僕が御堂筋パレードを見に行く!実現しますね。」
と早々に宣言もしていました。

悔しいことに僕の予想した優勝は出来ませんでした。
しかし、優勝に絡んだのは事実ですし、
「今年は、阪神と巨人の直接対決を制した(勝ち越した)方が優勝だと思いますよ。」
と言ったことが現実となりました。

岡田監督ではないですが、僕も自身のコメントに責任をとるために
今後このブログにての阪神関連の話題は書かないことにします。

また、今回の反省を踏まえ阪神関連の話はスポーツ専用ブログである
スポーツナビにてブログを開設したところです。
ここのブログ、スポーツ関連の記事しか書けない上に、1週間に1回以上の更新、
誹謗と判断された場合は、内容が削除されるなどかなりの制約があります。
しかし、閲覧している人はかなりマニアックな人も多く、厳しいコメントもされる可能性があります。
そのコメントや他人を論破するつもりはありませんが、自分の野球観を再度勉強するために、
その世界に飛び込もうと思いました。

ちなみにタイトルは、「猛虎の雄叫び」です。阪神に興味のある方は、どうぞ。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/hanshintigers2008/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/16718206

岡田監督の辞任をうけてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック