« 29日の練習 | メイン | コメントの真相 »

2008年10月 3日 (金)

エアー・ケイ=エアー・エイチ

エアー・ケイ(Air-K)・・・テニスプレイヤー錦織圭(にしこりけい)の愛称。
名付けたのは誰だか知らないけど、ジャンプしてボールを打ち込むプレーからきていると思われる。

となると、ちょっと待てthink
バウンドメンバーなら知っていると思うが、以前から僕がたまにやっているプレーと同じである。
もっとも、バウンドはネットが低いために高いジャンプはいらない。
しかし、ジャンプした状態で打っている部分は共通している。

今度から、あのプレーをエアー・エイチ(H)と名付けて、そう呼ぶことにしますhappy01
(かなり、言いにくいけどcoldsweats01
ただ、エアー・エイチは滅多に打てない上に、コート内に入れる正確さをかいている未完成プレー。
もっと正確性を高めなければいけない。

また、前回の練習で、Nさんが得意とするボールをネット際に落とすことを「Nボール」と呼ばれていた。
(Nボールは、サーブの場合も、そう呼ばれる)

みんなの得意とするショットに名前を付けて、呼ぶようにしたら練習も楽しくなるかもしれませんね。
メンバー以外の人が「ショット名」だけ聞いても、分からないと思いますが、それもOKでしょうgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/16551874

エアー・ケイ=エアー・エイチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック