« 10日の練習 | メイン | 20日の練習 »

2009年8月19日 (水)

笑顔の理由

少し前の話です。
16日の夕方、嫁さんの実家のお寺にお参りしました。
門のそばで、女性の方がオチビに「わなげ」の券をくれました。
そこでは、幼児を対象に「わなげ」を実施しているようでした。

お寺に入って正座。
そこのお寺では保育園もやっていて、
その先生方がお手伝い?わなげの手伝い?のためか6名ほど右隅に座っていました。

実は、嫁さんの姪っ子達がその保育園に通っていて、先生を見つけるなりダッシュ。
先生と抱擁していました。

それを見たうちのオチビも笑顔でダッシュ。
まさか!
知らない先生に!
自分の保育園の先生にすら、そんな笑顔をめったにしないのにと思って見ていると、
オチビは、先生方の前を素通りして、さらに右隅にあった風船のそばに行きました。
笑顔の理由は、先生方ではなくて風船ほしさでした・・・。

風船は、おそらく「わなげ」の参加賞で用意されたもの。
他にもたくさんの風船が用意されていました。
するとオチビが先生に何かを言ってます。
(おそらく、「ちょうだい」と)

オチビは、先生に話をしてすぐに戻ってきて「まだ、駄目なんだって」と言いました。
それを聞いた、お義父さん。
「わなげ」までは待てないと先生に交渉。
見事、風船をGETしてきました。

結局、わなげはしないで風船をいただいて帰りました。
オチビにとっては、わなげより風船の方が上なのでした。

PS 明日の練習に参加します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/21144925

笑顔の理由を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック