« 忘年会 | メイン | 今年さいご »

2009年12月22日 (火)

オチビとサンタ

S木さんのリクエストにより、久々にオチビの話をします。

この頃、オチビがサンタの話題をします。
保育園で教えてもらったのでしょう。

オチビに「サンタさん、いつ来るの?」と聞いたら、
「雪が降ったら」と言ってました。
そして、「保育園にも来る」と。
ついでに「先生が、良い子にしてたらサンタさんが来るって言ってた」と。

僕が「じゃあ、良い子にしてなきゃ」と言うと、
「うん。トナカイさんも来るんだ」と言ってました。
(トナカイって・・・先生が着ぐるみでもするのか?)

そして雪の降った先日、オチビが枕元に靴下を置いてました。
靴下の事も保育園で聞いたのでしょう。
しかし・・・オチビの靴下、かなり小さいんですけど!
(携帯と変わらない大きさ)

それから、「お父さんも、良い子にしてたらサンタさん来るよ」と言っていました。
(良い子って・・・。)

現在、オチビへのプレゼント、考え中です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/22697055

オチビとサンタを参照しているブログ:

コメント

久々のオチビちゃん、間違いなく成長してるね。
いつもこの頃になると嫌な思い出がよみがえります。
一番下の娘が小学校?年生だったか、ふとしたことから
「サンタはお父さんだよ!」と言ってしまった・・・
今でも娘は言います、「ショックやった・・・」

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック