« 職員研修とは | メイン | ひょんなことから »

2010年1月14日 (木)

サクラ対マリーちゃん

昨年末、叔父が両親を訪ねてきた。
その際、我が家の愛犬サクラをいたく気に入り、
サクラを欲しいとまで言ってくれた。

一応、サクラの主人はオチビ。
冗談で、オチビに「サクラあげても良いか」と聞いたら、
烈火のごとく怒って「ダメ!」と拒否された。

ついでに「なんで、あげたらあかんの?」と聞いたら、
「サクラちゃんが、○○○ちゃん(自分)を守ってくれるから」と答えた。

そう言えば、以前、僕とオチビとサクラで散歩していたら、
大きなカマキリがいてカメムシを食べていた。
(カマキリは、あの臭いも大丈夫のようです)

それを見たオチビは怯んでいましたが、サクラの方は飛びかかろうとしました。
おそらく、サクラはカマキリにちょっかいを出して遊びたかったのでしょう。
(その証拠に吠えなかったし)
僕は、サクラが臭くなるといけないのでサクラを制止。

その時、オチビはサクラ(の行動)が自分を助けてくれたんだと思い込んだのでしょう。
その想いがあって、オチビが「守ってくれる」発言をしたのだと僕は思います。

だけど、オチビは猫も大好き。
猫のマリーちゃんのぬいぐるみを2個(大小)持っているし、服も何着か持っている。
サクラ対マリーちゃん・・・どっちが好きとは聞いてませんが、どうなんでしょう。

ちなみに、先日エルパのペットショップを見に行った時、
売られている子犬・子猫達を見たあとに、
「サクラとどっちが可愛い?」と聞いたら、
「サクラちゃん!」と即答していたので僕も安心しています。

PS 今日は練習行けませんでした。
誰ですかね雪男は。

※画像はオチビ(最近撮影)・・・パジャマはマリーちゃんです。
マリーちゃんのヌイグルミ(大小)

Otibi Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/22913939

サクラ対マリーちゃんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック