« サクラ対マリーちゃん | メイン | 小林投手 »

2010年1月15日 (金)

ひょんなことから

職場の取引先の方(女性)なんですが、
息子さんがオチビと同じ保育園に通っている事を知りました。

また、偶然にも同じ組。
うちのオチビの名前を聞かれたので、
「○○○です。」と答えると、「知ってます」とのこと。

「途中から入ってきたんですよね」とも。
間違いない、この人知ってる。

それで、僕も息子さんの名前を聞いてみたのですが
僕の方は知らない名前。
しかも、オチビが口にしたこともない。

初耳の名前。
「格好いい名前ですね。」と答えるのが精一杯。
「これからも、公私ともによろしくお願いします」とだけ挨拶して終了。

帰宅後、早速オチビに「○○○くん、知ってる?」と聞いたのですが、反応がイマイチ。
おそらく一緒に遊ぶような仲ではないようです。

ただ、オチビの組の父兄や子供を2人しか知らない僕には貴重な情報でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/22923487

ひょんなことからを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック