« 間に合ってます | メイン | 11日の練習 »

2010年3月11日 (木)

ひな祭り

3日のこと。
「ひな祭り」でしたが、嫁さんが遅くなることを知っていたので、仕事帰りに8番ラーメンに寄りました。
すると携帯が。

親父から。
親父「早く帰れんのか。」
僕「もうすぐ帰れるけど」
親父「なるべく早く帰ってこい」

何なん!と思いながらも、帰宅。
親父の家へ顔を出すと、「こっち、こっち」とおかんの声。
おかんが呼ぶ部屋はひな人形が飾ってある部屋。
そこで、大方の予想はついた。

部屋に入ると、そこにはオチビがスタンバイ状態。
オチビは髪飾りと着物に着替えている。
「早く撮ってよ。お父さ~ん」というオチビの頼みに、
自宅に帰りビデオカメラを持って戻りました。
久々にカメラを使用したのでバッテリーが弱っていましたが、
それでも10分弱だけオチビのひな祭りのビデオを撮ることが出来ました。

撮影後、ひし餅を食べたいと言うオチビでしたが、
おかんが用意したチラシ寿司で我慢してもらいました。
去年は撮影しなかったのですが、0歳・1歳・3歳のひな祭りの記録が出来ました。

僕らはひな祭りについて何も考えていません(園で何かするだろうくらい)でしたが、
両親はそうは思ってなかったようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/23555988

ひな祭りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック