« オチビの遠足 | メイン | 5月31日の練習 »

2010年5月25日 (火)

見学案内

昨日、Hさんの息子さん(R君)達が見学に来ました。

僕は玄関で出迎えました。

自動ドアが開いて、児童が流れ込んできましたが、
その中にR君もいて、僕を見るなり「僕、この人知ってる」と言いました。
(正直、「この人」ではなくて、「このお兄さん」という言葉が欲しかった)

その後、約40名の子供達を相手に案内(説明)した訳ですが、

時間がない(通常1時間半を50分)こともあり、
早口になった部分もあってR君達にはわかりにくかったんじゃないかと反省しています。
それと、もう少し静かに聞いて欲しかったかな。

ちなみにR君達と別のクラスを上司が案内したのですが、

その子達は大人しくてやりやすかったそうです。
(僕にもう少し凄味があると良かったのかもしれません)

PS 中学生になれば、職場体験があります。
その時は、僕が担当になる可能性大です。
ただし、本人が体験希望することと僕がその時まで担当をしていたらの話ですが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/24239347

見学案内を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック