« 見学案内 | メイン | 町民ソフトボール大会 »

2010年6月10日 (木)

5月31日の練習

6月ですが、5月31日の練習のことを。
(このブログが、唯一僕の練習参加をカウント出来るので)

11人が参加してました。
まだ肌寒い日が多いので長袖シャツ1枚で参加しましたが、
メンバーの方は半袖シャツが多かったです。

練習中にHさんから「お世話になりました(息子さんが)」と、
お礼(見学の)を言われました。
それで、「息子さん練習では大人しいですが、学校ではそうでもないと思います」と話ました。

見学案内をしていると、そのクラスで浮いている子やイジメではないと思いますが、
友達がいないと思われる子が見えたりします。
例えば、最初ビデオを見るのですが、1つの机に2~3人が座れます。
友達がいる子達はすぐに友達同士で着席しますが、
そうでない子はなかなか席に着けません。

あと、話を聞かない子がいる場合、やはり若手の先生より、
ベテランの先生の方が叱ります(注意します)。

ちょっと練習の話題とそれてしまいましたが、
メンバーのお孫さん達も含めて、見学お待ちしています。
(そのうち、自分の娘も来ることになりますけど)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/24393789

5月31日の練習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック