« バイク | メイン | 洗濯について »

2010年8月17日 (火)

お盆

お盆に大阪の親戚が帰省しました。
オチビも1度だけ(1歳の時)、その親戚の家に遊びに行ったことがあります。
その時、ワンピースのチョッパーのヌイグルミ等をいただきました。
もちろん、オチビは覚えていません。

親戚が帰省する前日、オチビに「明日、このヌイグルミをもらった人が来るよ」と言いました。
するとオチビは「え~、(ヌイグルミ)取りに来るの?」と悲しそうな顔で言いました。

親戚は、久しぶりに会うオチビの成長に驚きながらも、子供好きだからオチビの相手をしてくれました。
そして、「今年は(優勝)パレード、ぜったい(遊びに)来てや」と言ってくれました。

その横で、巨人ファンの叔父が「ありえんけどな」と言ってました(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/24882230

お盆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック