« 稲刈り終了 | メイン | この夏の想い出:のとじま水族館 »

2010年9月12日 (日)

この夏の想い出:USJ

8月上旬にUSJへ行きました。
以前、USJへ遊びに行こうと検討したことがあったのですが、
オチビには身長や年齢制限で乗れないものばかりだったのでやめました。
でも、今回は区の子供会が企画したもの。
区の親子と一緒にバスでUSJへ行きました。

オチビは、久しぶりのバスということで、
リュックにお菓子となぜかミニーのぬいぐるみを持参。
出発は早朝6時でしたが、その時間からぬいぐるみで遊んでいました。

バスで片道4時間。USJに到着。
オチビは、バスを降りてもミニーのぬいぐるみをしっかり抱いて入場。
団体での記念撮影も、僕の「ディズニーランドじゃないんだから」というツッコミも通じず、
USJでミニーのぬいぐるみと一緒に記念撮影をしました。
(甲子園へ巨人の帽子を被って応援しにいくようなものです)

USJでは、制限のないジョーズとスヌーピーのウオータースライダーとジェットコースターだけ乗って出ました。
あとは、USJの周辺で昼食やショッピングをして集合時間まで過ごしました。
本当は海遊館へジンベエザメを見に行く予定でしたが、
その日は暑くて歩けない状態だったので断念しました。
(そのため、後日、のとじま水族館へ行くことになります)

結局、ミニーのぬいぐるみを持って行ったのは良いのですが、
ちゃっかりUSJでスヌーピーのぬいぐるみ2体をおねだりされてしまいました。
(本人曰く、スヌーピーの男の子と女の子だそうです)

USJは、当初検討したとおり、オチビが小学生にならないと楽しめないと思いました。
4歳では、ジュラシックパークやスパイダーマン、バックトゥーザフューチャー、新型ジェットコースター等、
ほとんど目玉のアトラクションは乗れませんから。
まぁ、それでもオチビはバスに長時間乗れたし、満足した様子でした。
Imgp2649

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/25041193

この夏の想い出:USJを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック