« この夏の想い出:USJ | メイン | 今年の運動会の主役 »

2010年9月15日 (水)

この夏の想い出:のとじま水族館

先月、3年ぶりにのとじま水族館へ行ってきました。
(3年前のことは、このブログにも書きました)

理由は、ジンベエザメがのとじま水族館で見られるから。
オチビは今春に海遊館でジンベエザメを見てから、
「また、ジンベエさん見たいな」とジンベエザメのファンになってしまいました。
昨日のUSJの話でも書きましたが、USJへ行った際に海遊館に寄れなかったのも理由です。

もう1回、海遊館へ行くことも考えましたが、ジンベエザメの大きさを調べたら、
海遊館ものとじま水族館のも、ほぼ同じでしたし、のとじまの方が近いし、
大阪(海遊館)へは今後も何回も行けるのでのとじまを選びました。
あ、保育園で無料券をもらったのも大きかったかな。

その日、のとじま水族館はジンベエザメ人気のためか超満員でした。
オチビにはジンベエザメが見れることを内緒にしていたので、ジンベエザメを見せたら大喜び。
海遊館と違って、ジンベエザメが間近で見れました。

ただ、水槽は狭かった。
これからジンベエが大きくなったら、かなり窮屈になると思われます。
あと、海遊館でもジンベエザメがかなり死んでいる(海くんは五代目)ので、飼育が難しいと思います。
のとじま水族館には、ジンベエザメは1匹だから大変です。
のとじま水族館のシンボルであるためにも、長生きしてもらいたいです。

さて、オチビにガチャガチャ(別名ガチャポン:1回300円)をせがまれました。
海洋生物のフィギュアが8種類あって、何が出てくるか分かりません。
その中にジンベエザメもあるのですが、ガチャガチャの機械は4台もあるし、確率は低い。
まず、無理だろうと思いオチビに台を選ばせたところ、見事ジンベエザメが出ました。
オチビの強運に驚きながらも、これで他に何も買わなくて良い(300円で済んだ!)と
内心喜んでいましたが、最後にジンベエザメのぬいぐるみを買わされました。

※画像は左から、ヒトデ(おもちゃ)を掴むオチビ。
ガチャガチャのジンベエザメ。ジンベエザメのぬいぐるみ。

Imgp2586 Photo_2 Photo_3 Photo_4

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/25057589

この夏の想い出:のとじま水族館を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック