« 愛犬の脱走 | メイン | 行きたくない病 »

2012年8月19日 (日)

すれ違い通信

携帯ゲーム機の任天堂3DSに、すれ違い通信というのがあって、
任天堂3DSを持っている人と(電源を入れていること)すれ違うと、
ゲーム画面に表示されます。

甥っ子が、それにはまっていて、
今のところ、すれ違った人数が110人になったと言っていました。

そして、お兄ちゃんが130人とすれ違っているので、
それを抜きたいとお願いされました。

任天堂3DSをしている人がいっぱい居るところ。
僕が思いついたのは恐竜博物館とエルパ。

まず、甥っ子を連れて恐竜博物館に行きました。
恐竜博物館は、想像どおり子供連れで大混雑。
あとは、その中に、どれだけ任天堂3DSを持っているか・・・。

しかし、そんな心配はいりませんでした。
瞬く間にすれ違った人数は40人超。
そんな中、凄いなと思ったのが、
すれ違った人がどこから来ているのかが分かること。

なんと、北海道、福岡、神奈川、山梨、新潟、富山、石川、愛知、滋賀、京都、大阪、和歌山、兵庫。

恐竜博物館が県外客に人気なのは知ってますが、北海道、福岡から来ていたのには驚き。
お盆でもないのに・・・しかも、日曜日ですけど!
福井県の人もいましたが、あまりにも県外が多いのが凄いなと思いました。

当然のことながら、甥っ子は大満足。
その後、エルパにも寄って人数を稼ぎ(福井県の人ばかり)ました。

たぶん、都会の駅にでも行けば、たくさんすれ違い出来るのでしょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/29572235

すれ違い通信を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック