« スキーの準備 | メイン | でっちようかん祭り »

2014年2月 1日 (土)

洗濯

今日は、嫁さんとオチビが実家へ行ったので一人で楽をしてます。

ただ、やることだけはしないといけないので風呂から上がってから洗濯をしました。

一人の時は、洗濯してるので苦にならないので、いつものように洗濯機に洗濯物を入れていると、その中にオチビの毛糸の手袋を発見。

これだけ別にしてあるみたいだし、洗濯機に入れる前にネットで洗濯方法を検索。基本、手洗いみたいでした。そこで、洗剤の中からおしゃれ着洗い用を選び、使用方法を見ながら洗濯にチャレンジしてみました。

洗面器に30度くらいの水を入れて、2分ほど押し洗い。指先部分だけつまみ洗いをし、そのあと3回すすぎをしてタオルで脱水をして、今は自然乾燥させてます。

ただ、やり方はあってると思うのですが、あまり汚れがおちてないような…。この状態では嫁さんに洗ってないと言われそうで。

料理は出来ないので、洗濯くらい出来ないとね(たためないけど)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/240029/32076765

洗濯を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • プロコンの購入と修理
  • 1年で1番の時間
  • クリスマスプレゼント
  • クリスマスプレゼント
  • 阪神タイガースファンクラブ
  • 宝くじ
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード②
  • 優勝パレード
  • 開店したけど
  • 下村君、待ってます
  • 下村君、チェック